人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の街手しごと工房*福ちゃんの手しごとの小部屋*

aitesigoto.exblog.jp
ブログトップ

手仕事の小さな家「夢の街手しごと工房」にようこそ!

みなさま、私たちのちいさな手しごとの家にようこそおいでくださいました(^^)
ここは「羊毛」や「自然素材」を中心にした「ハンドメイドクラフト」をご紹介しているページです。
私たちは「夢の街手しごと工房」といいます。

羊毛仕事、絵、アクセサリー、羊毛ドールなどを生み出す
アーティストクラフティエンヌの「カンナ」の作品を中心に
小さなかた向きの羊毛細工やドール、糸紡ぎなどを製作する
クラフティエンヌ「あんじゅ」の小さな作品たち。
そして小さなチワワのお姫様「ぴーちゃん」
二人と一匹が織り成す手しごとのアトリエ。

それから時々助っ人としてナチュラルウッドを使った木工(小さめ家具など)、
絵画、アンティークリメイクなどクラフティアン「kanji」さんの作品。
もっと小さなチワワの王子様「たけし」ちゃんの存在が華を添えてくれる、
とってもちいさな手しごとユニットです。

アトリエは東京・目黒、洗足の小さな家の中にあります。
手しごとの小さな家「夢の街手しごと工房」の洗足アトリエで
クラフティエンヌ2人でゆったりまったり作品つくりをしています。

そして週に3日、金曜日、土曜日、日曜日の11:30~18:00まで
アトリエをオープンして、作品の展示とクラフトマーケットも開催しています。

わたしたちの手は神さまからの贈り物だとおもいます。
誰かの、何かの為に働いてくれる、愛を作り出すもの。
私たちの手から生まれる愛。
その手で一つ一つ祈りを込めながら作品をお作りしています。
その美しい仕事の名前をここでは「手しごと」と呼んでいます。

このページではその手しごとの日々の喜びを写真や文章でご紹介しています。
また手しごとを愛してくださる皆様からのご希望があれば、
一つ一つ祈りこめ製作し、手しごとたちをお手許に送り出しています。
まずはどうぞご覧ください。

そしてお気に召した作品たちがありましたら、どうぞお迎えのお声をおかけください。
そして、お近くまでいらしたら、ぜひぜひアトリエとちいさなクラフトマーケットをのぞいて見て下さいね。

それでは、ごゆっくりどうぞ(^^)

愛を込めて 夢の街クラフティエンヌ
カンナ&あんじゅ

NEW
新着情報のご紹介です。

てしごとの幸せ~てしごとのつれづれ


羊毛の手しごと

あみあみの手しごと

ことことお料理


ちくちくの手しごと

ぎこぎことんとんの手しごと

展示とクラフトマーケット

クラフティエンヌ*あんじゅの手しごと写真帖

あんじゅのWooly Doll

クラフティエンヌ*カンナの羊毛で作るお人形のコーナー。
こころから生まれるままに作り上げた人形たち。
メールにてオーダーメイド、お受付いたします。どうぞお気軽にお問い合わせください。

お楽しみください。
by god-hug-you | 2010-01-28 23:24

夢の街てしごと工房にようこそ!羊毛クラフトを中心とした“てしごと”の世界をご紹介しています


by god-hug-you